category: -


-, -, -
無題
category: -
私はね
今のままでいい

これ以上ないくらいの
あなたからの愛を受け取っている

私はね
抱いている不安を
あなたにも知ってほしかった
(苦しい重荷を
一緒に背負ってほしかった?)
(重荷を負う私を 少しだけ離れて
見ていてほしかった?)


あなたと一緒にいたい
共に過ごす時間が嬉しい
いとおしい

だから
いなければいけない とか
でなければだめ とか

そういうことじゃなくて
「私は」
「一緒にいたい」

シンプルな考えでいいんじゃないのかな
comments(0), -, -
無題
category: -
ああ そうか
この人じゃないといけない なんて
そんなことを思わなくてもいいのかな

「恋人は君じゃないとだめ」
誰かが決めた言葉を
自分にもあてはめようと
してはいなかっただろうか

そこには私はいない。

私はどうしたいの?
私はどうなりたいの?

comments(0), -, -
もらった言葉
category: -
たとえば今
一緒にご飯を食べてる相手は
誰でもいいわけで

その人でないといけない理由はなく

限定する理由があるとすれば
血の繋がりがある家族くらいだ
comments(0), -, -
無題
category: -
身の回りの出来事を話したい
嬉しくて 悲しくて
共感して 納得がいかなくて
そんな今の感情を
あなたと共有したい

あなたに伝えたい

今日のお茶がおいしくて
通りすがりに見つけた景色に
普段の生活の中に
あなたを連れて行きたい

一緒にいることが嬉しくて
そばにいないことがどれほど不自然か

ふとした瞬間に私の隣にあなたがいて
相槌もないけれど
話しかけてる私がいる

私はあなたが好きなのでしょうか。
特別な存在でいて、
あなたではないといけない理由が
どこかにあるのでしょうか?

comments(0), -, -
無題
category: -
すき
という気持ちを
言葉で伝えることはとても難しい

恥ずかしくて
嘘みたい

でも好きだったら言えるはず
言えないのは
本当に好きじゃないからなのかな?

なんとかあなたへ言葉を発しても
そんな自分はとても無理をしていて
余計に心が辛くなる

私はもらった愛をどんな風に
あなたに返したらいいのだろう
comments(0), -, -
無題
category: -
気持ちを揺るがせることは
何度かあったけど
しばらくここに戻らず
(というか戻れず)
過ごしてきました

でもまた
自分の輪郭がなくなってしまって
とても困っています。
だから整理して
伝えるべき言葉を
伝えるべき人へ
準備したいと思います。
comments(0), -, -
教育
category:
生まれたばかりの卵は
あたためられて孵化をする
やさしさを与えられ 大切にされる愛を
身体に感じているから
おなじように次の世代を繋いでいく
comments(0), -, -
スタート
category:
踏切のいい一歩が踏み出せない
何も上手にできない
マイナスばかりが頭に浮かんで
人形みたいに歩いてる

歌ってないのを
今さら気づいたよ
comments(0), -, -
祈りのうた
category:
泣きたいのに 音楽が浮かばない
苦しいのに うたが歌えない

歌えば希望が湧いてくる
いつだって そう

綺麗な和音でなくていい
飾ったメロディもいらないから

どうかうたを 私が自分のために
うたを 歌えますように
comments(0), -, -
靴おと
category:
コツ コツ コツ
あるく音はリズミカル
2本の足が 交差して
靴の音があしあと残す

踵がつま先追いかけると
そんなに急がないで
転んでしまわぬように

双子なのだから
comments(0), -, -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search